追加注文の方法は以下のとおりとなります。但し、追加注文(商品追加)は注文受付期間中のみ承ることができます。
【ホームページから注文】
最初にご注文いただいた手順と同じです。
もしくは、マイページの「注文履歴」から、追加されたい日のお届けの箇所の「詳しく見る」
をクリックしたあと、上部の「追加で注文する」をクリックしてください。そのまま初回と同様に
ご注文を入力してください。
1.電子カタログからご注文の場合
- 「電子カタログからご注文」を押してください。
- カタログをお選びください。
- 下部にあるカレンダーから追加されたいお届け日をお選びください。(スマートフォンの場合は、画面をタップしていただきますと下部にカレンダーが表示されます。)
- 追加されたい商品の商品番号を押してください。(複数ある場合は続けて商品番号を押してください。)
- 下部にあるお買い物かごのマークを押してください。
- 「ご購入手続きに進む」を押してください。
- 「注文内容を確認」を押してください。(この次の画面で時間帯指定を承っているエリアの会員様は時間帯をお選びいただけます。)
- ご注文内容をご確認のうえ、「注文を確定する」を押してください。
- 「ご注文ありがとうございました」が表示されますとご注文完了です。
2.カタログ番号からご注文の場合
- 「カタログ番号からご注文」を押してください。
- 「カタログ番号からご注文」の文字の下にあるお届け日の箇所で追加されたいお届け日をお選びください。お届け日を変更する場合は、「お届け日を変更する」ボタンを押していただき、お届け日を選択後、「このお届け日で入力する」を押してください。
- カタログ番号をお選びください。
- 商品番号をお選びください。
- 数量を入力してください。(複数ある場合は続けてカタログ番号、商品番号、数量を入力してください。)
- 「買い物カゴに入れる」を押してください。
- 「ご購入手続きに進む」を押してください。
- 「注文内容を確認」を押してください。(この次の画面で時間帯指定を承っているエリアの会員様は時間帯をお選びいただけます。)
- ご注文内容をご確認のうえ、「注文を確定する」を押してください。
- 「ご注文ありがとうございました」が表示されますとご注文完了です。
3.検索してご注文の場合
- 検索窓に検索されたい商品名を入れて検索してください。
- 検索結果が表示されます。
- 追加されたい商品の商品名を押してください。
- 追加されたいお届け日をお選びください。
- 「買い物カゴに入れる」を押してください。
- 「ご購入手続きに進む」を押してください。
- 「注文内容を確認」を押してください。(この次の画面で時間帯指定を承っているエリアの会員様は時間帯をお選びいただけます。)
- ご注文内容をご確認のうえ、「注文を確定する」を押してください。
- 「ご注文ありがとうございました」が表示されますとご注文完了です。
【IVR(自動音声ガイダンス)でご注文】
1.翌日のお届けで追加注文される場合
- 0120-540-892に電話をします。(携帯電話からは0570-001-892に電話してください。)
- 自動応答メッセージが流れます。
- サービスコード「1#」を入力します。
- 会員番号#を入力します。
- 暗証番号#を入力します。
- カタログ番号#を入力します。
- 商品番号#を入力します。
- 数量#を入力します。(ここでご注意ください。既にご注文されている商品の数量を増やす場合は、ここで入力する数量が上書きされます。例えば既に1個注文していて、追加でもう1個注文される場合は、合計2個なのでここで入力する数量は2#を入力してください。)
- 最後に#を入力してください。「ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。」と音声が流れましたらご注文完了です。
2.翌々日以降のお届けで追加注文される場合
- 0120-540-892に電話をします。(携帯電話からは0570-001-892に電話してください。)
- 自動応答メッセージが流れます。
- サービスコード「4#」を入力します。
- 会員番号#を入力します。
- 暗証番号#を入力します。
- 追加されたいお届け日を4桁#を入力します。(例えば3月12日でしたら0312と入力します。)
- カタログ番号#を入力します。
- 商品番号#を入力します。
- 数量#を入力します。(ここでご注意ください。既にご注文されている商品の数量を増やす場合は、ここで入力する数量が上書きされます。例えば既に1個注文していて、追加でもう1個注文される場合は、合計2個なのでここで入力する数量は2#を入力してください。)
- 最後に#を入力してください。「ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。」と音声が流れましたらご注文完了です。
阪急キッチンエールのアプリ「たぶれっと電話」につきましても基本的にはIVR
(自動音声ガイダンス)と同じ方法となります。たぶれっと電話の場合は、音声ではなく画面に
メッセージが表示されますので、そちらに従って操作してください。